

本日の練習について H27.6.28

前半は、通常の練習。
そして後半ですが、年1回のレクリエーション。
今年は少し違う雰囲気のレクを楽しみました。

まずは、グループを作りました。
CIMG8190★

そして、1つのグループに新聞紙が1枚配られ、
グループメンバー全員がその新聞紙に乗ります。
じゃんけんで負ける度に、その新聞紙を半分に
折りたたみます。
CIMG8203★
CIMG8204★

そして、面積がだんだん狭くなり・・・
 こぉんな状態に!!!
CIMG8222★

そんなゲームで今まで以上にみんな仲良くなり、
後半はグループごとで力を合わせて工作です。
色紙や包装紙を細かくちぎり、花の形を作ります。
CIMG8273★

CIMG8274★

CIMG8275★

CIMG8276★

CIMG8277★

CIMG8278★

途中、他のグループの偵察も・・・(笑)
CIMG8295★

CIMG8298★



かんせぇ~!!!

CIMG8343★

12月20日の定期演奏会で、本物を披露させていただきます。
是非お越し下さい!!!


最後に、全員で記念撮影でーす。

CIMG8363★





本日の練習についてH27.6.21

今日は、団友のKさん(ヴァイオリン)の友人で
チェロのMさんが、京都から指導に来て下さいました。

最初は一緒に演奏して下さいました。
カノンの最初の一音から音色が素晴らしく、
みんなうっとりと聴き惚れてしまいました。(オイオイ!)
CIMG8072.jpg

その他、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」や、
ハイドンの交響曲第104番「ロンドン」など、
短い時間で盛りだくさんの曲を練習して下さいました。
CIMG8082.jpg


また教えに来て下さい!

今日は本番! H27.6.20

今日は、楽々園にある温泉施設「ほの湯」さんで
ミニコンサートをさせていただきました。
CIMG7899★
CIMG7901★
CIMG7902★

【プログラム】
♪カノン(パッヘルベル/小島秀夫編曲)
♪主よ、人の望みの喜びよ(バッハ/内山忠編曲)
♪「リュートのための古風な舞曲とアリア」第1組曲より第1・2・5曲(レスピーギ)
♪管弦楽組曲第3番より第2曲「アリア」(バッハ)
♪「調和の霊感」第7番~4つのヴァイオリンとチェロのための(ヴィヴァルディ)
♪大きな古時計(ワーク/小島秀夫編曲)
♪シンコペーテッド・クロック(アンダーソン)
♪プリンク・プレンク・プランク(アンダーソン)
【アンコール】
♪管弦楽組曲第3番より第3曲「ガヴォット」(バッハ)
CIMG7930★

大きな古時計では、お客様と一緒に歌い、一部のお客様には
ハンドベルで演奏に加わっていただきました。
アンダーソンの楽しい曲「シンコペーテッド・クロック」では
ウッドブロックが大活躍! 曲の最後では、スライドホイッスルが
ユニークな音で会場が笑顔に! いづれも、ヴァイオリンの
Oくんが務めてくれました。
CIMG8035★

演奏後にはたくさんの拍手をいただき、アンコールも
演奏させていただきました。

そして、ミニコンサート終了後は、みんなで
温泉に入らせていただき、しっかり疲れを癒して
帰りました。どうもありがとうございました。

本日の練習についてH26.11.9

本日の練習は、人数が少なかったので寂しかったです。
そのため、トリプティークは難しかったです。
次は大人数で楽しく弾きたいです。

今日の練習について H26.11.2

今日は、さくらと、大きな古時計、ジュピター、トリプティークの練習をしました。
ジュピターは、MちゃんとHちゃんが指導しました。
ファーストヴァイオリンにたくさんの注意があったので、私も練習して弾けるようにしないといけないと、危機感を持ちました。

ヴァイオリンA.H
プロフィール

kmk.admin

Author:kmk.admin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
