スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日(土)の本番

今日は、本番でした。

広島市民大学が主催する講演会の前座演奏、という事で
広島国際会議場フェニックスホールで演奏させていただきました。

ひ、ひろい! さすがに1500人強お客様が入るホールだけあります。
本番は、ほぼ一杯のお客様の前で演奏しました。

先日入団したヴァイオリンとトランペットの子は、初舞台となりました。
ちょっと緊張したみたいですが、演奏が終わった後はとってもニコニコでした。
楽しく演奏できたかな?


スポンサーサイト

4月18日(日)の練習

先週、1つの大きな本番が終わりました。しかし・・・息つく暇もなく
今週の土曜日(24日)に本番があります。

広島市民大学が主催する講演会の、開演前の前座演奏です。
前座と言っても、ホールは何と広島国際会議場フェニックスホール!
広島ジュニアオーケストラでは、はじめての大きなホールでの演奏です。

期待と不安でドキドキワクワク~ですが、一生懸命に演奏するだけです。
曲は、先週の演奏会と同じ2曲なので、頑張ります!


今日は、先日見学に来てくれた3人の内、ヴァイオリンの子が
正式に入団手続きをしてくれました。

これで、見学に来てくれた3人全員が入団してくれた事に
なります。嬉しいです!

まだまだ団員は募集していますので、
「団員募集」のページを是非ご覧下さい。



4月11日(日)の本番

本日は、コジマ・ムジカ・コレギア第20回定期演奏会でした。

広島ジュニアオーケストラも、ロビーコンサートでお客様をお迎えします。


コジマ・ムジカ・コレギアは、広島ジュニアオーケストラ音楽監督の小島秀夫先生が
主宰する団体、つまり、姉妹団体です。オーケストラには、プロの方たちが並びます。

広島ジュニアオーケストラでは、「演奏会を支えてくれている方の有り難さを理解し、
それを今後の活動に生かす」目的で、中学生以上で裏方の仕事をお手伝いしています。
今回も、最初のステージ設営から終演後の後片付けまでお手伝いしました。

開場後に、ロビーで2曲演奏させていただきました。
これまで一生懸命練習してきた「カノン」と「3つのドイツ舞曲」です。
たくさんのお客様が演奏を聴いて下さいました。どうも有り難うございました。

先日入団してくれたチェロの子にとって、今日が初めての本番でした。
がんばって練習し、一緒に演奏してくれました。これからもよろしくネ。

演奏会本編では、ぼくたちの仲間のNくんSくんKさんが、プロオケをバックに
コンチェルトを演奏しました。スゴイです。とってもカッコよかったです!



4月10日(土)の練習

いよいよ本番が明日に迫りました。練習も追い込みです。

そんな今日、卒業生のTくん(ヴァイオリン)が指導に来てくれました。
Tくんは、高校を卒業するまで在籍し、定期演奏会ではコンサートマスターも
務めました。現在は大学を卒業し、演奏、指導などで活躍しています。


明日の本番では、これまでの練習の成果を出せるように頑張りますので
是非お越し下さい。


コジマ・ムジカ・コレギア第20回定期演奏会
4月11日(日)開演17時
アステールプラザ大ホール



広島ジュニアオーケストラは、開場後にロビーにて演奏を行います。
16時35分くらいから演奏を開始する予定です。

演奏曲

  『 カノン ニ長調(パッヘルベル) 』

  『 3つのドイツ舞曲(モーツァルト) 』




先日、見学に来てくれた3人の内、チェロの子が
正式に入団手続きをしてくれました。

これで、またまた一人仲間が増えました!

まだまだ団員は募集していますので、
「団員募集」のページを是非ご覧下さい。


プロフィール

kmk.admin

Author:kmk.admin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。