

6月27日(日)の練習

本日の練習はお休みでした。



6月20日(日)の本番

今日は、広島県内の小学校体育館で演奏会をしました。

学校の児童のみなさんとその保護者の方、地域のお年寄りの方の前で
1時間くらいの演奏会でした。

演奏を聴いていただくだけでなく、「やってみよう!ヴァイオリンコーナー」や
「一緒に歌おう!コーナー」など一緒に参加していただく場面もあり、楽しく
演奏させていただきました。

なかなかできない貴重な経験をさせていただきました。
私たち広島ジュニアオーケストラを呼んで下さった関係者のみなさま、
本当に有り難うございました。


プログラム

  ♪「四季」より春 第1楽章(ヴィヴァルディ)

  ♪カノン(パッヘルベル)

  ♪3つのドイツ舞曲(モーツァルト)

  『楽器紹介』コーナー(弦楽器の紹介)

  『やってみよう!ヴァイオリン』コーナー

  『一緒に歌おう!』コーナー ♪大きな古時計

  ♪イッツ・ア・スモールワールド


演奏の様子

  ♪「四季」より春 第1楽章(ヴィヴァルディ)の演奏
100620_本地小学校480×360


6月13日(日)の練習

今日は、本番の1週間前になります。
来週の本番に向けて練習しました。

小学校のお友達と、その保護者のみなさんの前で
1時間くらいの演奏会です。

楽しんでもらえるように、頑張って演奏します!



6月6日(日)の練習

今日の練習前半は、中学生のお兄さんとお姉さんが


  「イッツ・ア・スモールワールド」

  「カノン」

  「3つのドイツ舞曲」


の練習をしてくれました。

はじめての事だったのでドキドキだったけど、
楽しかったです。

お兄さんお姉さんたちはどんな気持ちだったのかな?
今度聞いてみよっと!


後半は、C組以上が残って

  ヴィヴァルディ作曲 「四季」より「春」第1楽章

の練習をしました。20日に本番が迫っているので、
必死です!!!



プロフィール

kmk.admin

Author:kmk.admin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
