

9月18日(日)の練習

今日は、卒業生のRくん(大学生)が
後輩の指導に来てくれました。

広島を出ていても、広島ジュニアオーケストラの
事を忘れないでいてくれて、ありがとう。

中級組・初級組を対象に

 ♪おもちゃの交響曲



 ♪アイネ・クライネ・ナハトムジーク

などを指導してくれました。
午後には、上級組に

 ♪「カレリア」組曲

を指導してくれました。
また来て下さいね。後輩たちも待ってるよ。



9月11日(日)の練習

12月の定期演奏会のメイン・プログラムの

 ♪「アルルの女」第2組曲(ビゼー)

を中心に、小島先生の合奏により練習しました。

第4曲の「ファランドール」だけは、実は8月の
定期演奏会で、アンコールとして演奏しました。

他の曲も魅力的です。頑張って練習します。


9月4日(日)の練習

定期演奏会に、新曲が追加になりました。
上級組だけでの演奏になりますが、

 ♪「カレリア」組曲(シベリウス)

です。

シベリウスと言えば『交響詩「フィンランディア」』が
有名ですが、この『「カレリア」組曲』も、けっこう
知られているんですよ。全部で3曲で構成されていて
それぞれに違う持ち味があります。

上級組の参加者が少なかったのですが、本日から
楽譜を配り始め、練習開始です!


プロフィール

kmk.admin

Author:kmk.admin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
